いきなりですが!

人の心を瞬時に掴み、それを見た人の中に留まることを目的に作られているもの。
それがCM。

今まで私が「これ作った人、天才ちゃう?」って思った作品を紹介します。
傾向はかなり偏ってますが(笑)


『SSK野球用品』シリーズ

これは偶然弟と一緒に観ていたCMで、見終わった瞬間、
二人で顔を見合わせてニヤッとした作品。
サッカーよりも、やっぱ野球ですよ、野球!


これ、いいですね!
最後のオチが「はあ~そう来たか~」って。
おばちゃんの表情がサイコー(笑)


曲の最後、ボールがベンチに飛び込んで「うわああ!」ってなるとこがたまりません!
休日のおっさん草野球とか、リトルリーグとかの、あの独特の雰囲気を感じます。


野球便って(笑)
野球用品メーカーのCMだから当たり前なんですが、
もうただの宣伝というより愛を感じます。野球愛。

SSKのCMはこれらの他にもいくつか作品があります。
会社のHPでもCMを観ることができますし、YouTubeにもアップされてるんで、
興味があれば他の作品も是非!


『ファンタ学園』シリーズ

これは設定が面白いですね!
演じてる人たちも有名な人や美男美女とか一切使わず、
逆に冴えない感じの人たちでまとめたところが憎らしいです。
「この泥棒猫!」・・・いいです(笑)


『ホットペッパー』シリーズ

これはもう文句のつけようがないくらい素晴らしいCM。
弟からの電話の第一声が「ホットペッパーのCMみた?」で始まったことも(笑)
私が今まで観たCMの中では3本の指に入ります。天才の仕事!


『HONDA CB1100』CM

これは今まさに流れてるCMですね。
車のCMを見ない日はないけど、バイクの、それもたった一台のバイクの為だけのCM。
HONDAスゲー!って思った。
BGMがいい。エンジン音と被っても邪魔しない。
なんていう曲か調べたんですけど分かりませんでした。
大型は今まで全然興味なかったんですけど、初めて乗ってみたいと思いました。
このエンジン音、ずっと聞いてられる心地よさですよ。


というわけで、今回結局最後に何が言いたかったかっつーと、

HONDA CB1100 がエライかっこいい

っつーことでした。まわりくどくてごめん(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://minarossi46.blog16.fc2.com/tb.php/56-6c24a822
