上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も残すところあと少しになってきました。
12月ってなんでこんなに忙しいんでしょうか?
フルタイムで働いて、家では主婦もやって、
なおかつ今ちょっくら学生をしているので、一日があっという間。
久々に山に行こうと計画したら風邪でダウンするし…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


しかしそんな忙しい中でも「小田原城&山中城」へ行って来ましたよ!
水面の空きれいー

銅(あかがね)門をくぐります。デカイ。
平成9年に復原されてますが、当時の工法で作られてます。
金かかったやろなー(;´∀`)
銅門

天守までけっこうありそう。ひたすら登ります。
ひたすら登る

常盤木(ときわぎ)門。人が多くなってきました。
常盤木門

本丸跡に到着。
本丸跡

ちょっとした広場になってます。
売店や茶店、そしてなぜか猿もいます(笑)
いこいの広場

天守を目指してGO!
小田原城天守

例によって撮影禁止の天守内(;´Д`)
展示物を眺めながら最上階へ。
風が強いけど、眺めはサイコー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

丹沢方面。
丹沢方面

箱根方面。
箱根方面

真鶴・伊豆半島方面。
真鶴・伊豆半島方面

この日は天気が良かったからなおさらだったのかもしれんが、
それにしてもこの眺めはすごい。
私の写真ではイマイチ感動が伝わらないと思うけど(笑)
小田原攻めの時は敵が四方から迫ってくるのが見えたんやろな…こ、怖すぎ!

再び広場に戻って記念撮影パチリ。
ああ、真横から光が…こり怖いよ?
パチリ!

小田原城をあとにし、お昼ご飯を食べに芦ノ湖へ。
相方はヒメマスとかの天ぷらののった「芦ノ湖丼」を食べてましたが、
淡水魚に心惹かれなかった私は「豚ヒレ丼」を注文。
これが意外なウマさでビックリ!
豚ヒレ丼

あーそうそう、小田原城の最上階には土産物がたくさん売ってまして、
戦国無双やら戦国BASARAやら、ゲームに乗っかった商品がいっぱい。
どう考えても「それって適正価格?」と思うような品もあったけど、
いわゆる歴女たちがめちゃめちゃ大人買いしてました。
彼女らに不景気の文字はない(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minarossi46.blog16.fc2.com/tb.php/58-13f60402
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。