2009.06.21 日光白根山

日光白根山に行ってきました。


早朝3時半出発!・・・のはずが、起きたらなんと6時前!


いきなり出鼻を挫かれたのが、

この先に待ち受ける苦難を暗示しているのか・・・(笑)


ま、それは置いといて。


さあ、登るわよ!


さあ出発!

シラネアオイが咲く道を歩いていきます。


いつもに比べて足取りも軽く、ペースもなかなか。


快調快調、


快調快調、


快調快ちょ・・・・


それはいきなりやってきた。



人生初シャリバテ。


前日、夕飯に大したモノを食べなかった私。

朝もチョコエクレア一個で済ませた私。

特別空腹を感じていなかったのが落とし穴だった。


山頂が見えてきたあたりでスタミナ切れ。

足が動かなくなってしまったのだ。



三歩あるいては立ち止まり、三歩あるいては立ち止まり、

気力を振り絞って何とか前へ前へ。

しかし山頂まであと一歩のところでとうとうダウン。


相方に冷たい目で見られながら、持参したおにぎりをパクリ!



おにぎりってすごいね。


回復ですよ。

今までのバテバテは何だったんだっちゅう回復ぶりですよ。


今回の登山で一番学んだこと。

おにぎりは命を救う。(サライを歌いながら)





すっかり調子を取り戻したところで

ハイ!ポーズ!


山頂


下山中こんなかっちょいい岩を発見!

ジャンダルムのようです。

かっちょいい岩



翌日のお昼はこれ。

そばの里 永野

泳げそうです。

