2009.12.06 結婚記念日
先月の結婚記念日に上高地へ行ってきました。

そんな絶好のネタを持ちつつ更新サボってすいませんって感じですが(笑)


お天気の都合により、初日は諏訪湖湖畔にある温泉「片倉館」へ。


片倉館

ここは以前にも来たことがあるんですが、西洋風な外観がおしゃれ。

内部も「ほんとに温泉施設なの?」というくらい、

明治とか大正時代の洋館に紛れ込んだみたいな印象です。

窓からは紅葉も見えました。

紅葉

ちなみに撮影は出来ませんでしたが、

片倉館の近くにある北澤美術館にも立ち寄りました。

ガレの作品がたくさん展示されている美術館で、

学芸員の方に一つ一つ説明して頂くという幸運にも恵まれ、

充実したひとときを過ごすことができました。

ちなみに相方はこの手のものには全く感心が無いので、一人駐車場で待ってました(笑)


という訳でいきなりですがディナーの信州牛です。

信州牛ステーキ

いやー信州牛!はじめまして信州牛!(笑)

噛まなくてもいいくらい柔らかくてジューシー。

味付けも塩コショウのみとシンプルだったですが、逆にそれが良かった。


そして当然のごとくワイン!しかもフルボトル!

五一ワイン

またこの五一(ごいち)ワインが信州牛にバッチリの相性。

やや甘口のスッキリとした口あたりで、次回は購入して帰ろうと思います。



結婚記念日ということを伝えていたので、宿からの心づくしのケーキ。

美味しく頂きました。


ケーキ




二日目は念願の上高地へ。

晴れの予報でしたが、上高地だけ曇天…誰のせいやねん???

河童橋


ウソだと思われるかもしれませんが、

私の上高地の第一印象は「なんつー寂しい場所なんやろ」でした。


河童橋周辺こそ団体客などでそこそこ賑やかでしたが、明神池への道は人影もまばら。

相方が「上高地にこんなに人気がないなんて!」と驚くほどでした。

まあ紅葉は終わってるわ、しかも閉山祭当日やわ、

ぶっちぎりでシーズン外してたんでしょうがないんですが。

ほら、明神池もこんなに寒々しいんですもん。

明神池

もしハイシーズンに上高地に行ったらきっと

「げげっ!上高地に人がいっぱいいる!」って驚くんだろうな(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minarossi46.blog16.fc2.com/tb.php/18-7ecccd68
