実家でのんびりダラダラ過ごした後は、飛騨高山へ。

大阪は雪なんて全然関係ないんですが、さすが雪国。まっしろけ。

高山


高山といえば、観光名所の情緒ある古い町並みが有名。

しかし目が行くのはこんな店(笑)…寒いとこって酒が旨いんよねえ。

地酒屋

そして忘れてはいかんのがこれ。高山ラーメン。
今回は「角や」さんのを頂きました。

高山ラーメン


帰り道で見た北アルプスは常念岳。
どどーーーん!と聳え立っておりました。

常念岳

漫画「岳」では「登った山はさらにカッチョ良く見える」そうです。
ほんと、その通りだなあって思います。

変な社名

これは高山散策中に見つけた変な会社。
会社創設時を想像するだけでドラマチック(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minarossi46.blog16.fc2.com/tb.php/20-52a413bf
