言い訳として、まず、私の相方の長次郎がですね、
もうめっちゃ恐ろしいスピードでアップするんですわ、記事を。

だもんでこう、つい、なんとなーく更新がめんどくさいていうか、まあアレですわ。
いやホラ、なんかこう内容がかぶるんです。行くとこが同じやからしゃーないんですけど。

なので!

長次郎とは別行動及び、これはアップしとこか的なものに限定してみようかなーなんて。
というわけでさあ行くで!ついてこれへん子はほってくで!(ドキドキしながら)

まずは八王子城址公園~♪

八王子城址

ここは「公園」とか言うときながらフツーに山。

本丸(山頂?)までに一ヶ所、すごく見晴らしのいいとこがあり、
晴れて条件が良ければ関東平野一望。筑波山も見えるらしい。
ガスってるけど関東平野

本丸手前には少しひらけたスペースがあり、ベンチやテーブルも。
ここからの景色もなかなかでした。
弁当はここで♪

で、全然知らんかったんですが、ここ八王子城はいつの間にか選定されていた
「日本100名城」とやらに選ばれており、ここから私の城ハントが始まるのでした。


お次はバイクのエアークリーナーエレメント&スパークプラグの交換~♪

エアクリーナーとプラグのお二人

ここだけの話、バイクには乗ってますけど、
バイクの仕組みとかさっぱりわからんチン~☆なもんで。
だってー!右手ひねったら動くやんーバイクってー!それでいいやんー!←乗る資格ナシ。

まずシート外してエアクリーナーの交換。尻の下はこんなふうになってます。
シートの下です

交換は意外とあっけない。掃除機の紙パックの交換みたいな?
比べてみると汚れてるのがよくわかります。
劇的ビフォーアフター?

続いてプラグの交換。
旧プラグ

どっちが新品でしょう?

スパークプラグって、なんか先っちょに四角い石みたいなのがあって、
その四角の角が丸くなってくると交換しないといけないらしい。

役目を終えた旧プラグ。お疲れさんでした!
おつかれさん!


続いてガスミュージアムで催されていた「井上安治展」へ。

井上安治展

井上安治は私の大好きな杉浦日向子さんのマンガで初めて知った。
どこまでもぽっかりと、ハッカ水のように淡々とした絵。冬の朝の空気みたいな。
日向子さんが亡くなって久しいけど、きっとあっちで大好きな安治に会ってると思う。

今回はポストカードだったけど、いつか一枚くらい本物が欲しいなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minarossi46.blog16.fc2.com/tb.php/26-30aeacc1
