
来週の木曽駒&雨飾山に向けて、ひとり自主トレ登山!

てなわけで、今週は官ノ倉山から石尊山縦走です。


東武竹沢駅から出発~♪

東武竹沢駅

駅にはそこかしこに「官ノ倉山はこっち」みたいな案内があって
おろおろしなくてすみます(笑)

雰囲気のある慈光尊。
登山の無事を祈ります。

慈光尊

いざ!官ノ倉山へ!

いざ!官ノ倉山へ!

八高線の踏み切りに差し掛かった時、一人のおじさんに
「今から官ノ倉山へ行くのかい?」と声をかけられました。

「はい、今から登ります」
「途中で滑りやすくなってる場所があるから、気をつけていってらっしゃいよ」
「ありがとうございます!行ってきます!」

もう二度と会うこともないそのおじさんと、ほんの少し言葉を交わしただけで、
何ともいえないあったかな気持ちと、リゲイン5本分くらいの元気をもらえた。


川を渡ります。
もう10月なのにツクツクホーシも鳴いてます…暑い!

兜川

道端に咲くまんじゅしゃげ。

まんじゅしゃげ

そこかしこに道標があって、道迷いの心配がありません。

道標

前方に目指す山が見えてきました。
二つあるピーク、右が官ノ倉山、左が石尊山です。

見えてきました!

駅から登山口までけっこう歩きますが、民家の庭先にはお花がいっぱい!
ぜんぜん飽きません。

コスモス

のどかな里山をのんびり歩きます。

のどかな里山

突然現れた立派な建物は、ものすごくきれいなバリアフリートイレ。
住める!(笑)

バリアフリーなトイレ

三光神社。

三光神社

ゆるい上り坂を進むと天王池に到着。

天王池

登山届を提出して、いよいよ登山開始です!

登山開始
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minarossi46.blog16.fc2.com/tb.php/32-3594618a
