普段ドラマとか全然見ないんですが、
今夜は「世にも奇妙な物語20周年スペシャル」を見ました。
今夜のは京極夏彦やら万城目学やら宮部みゆきやら、
名だたる作家の原作ということでしたので、かなりの期待感です。

・・・「栞の恋」、ちょっと泣けてしまいました。不覚!(笑)


というわけで、前回のつづき。

登り始めはゆるやかに道が続きます。
杉木立は光を遮るので暗いんですが、所々に日が差し込み、
ピンスポットを当てたようになってます。
緑の滝

次第に道は急になり、つづら折れでぐんぐん高度を上げていきます。
つづら折れ

つづら折れを登り切ると、いきなり広い場所にでました。
ここが官ノ倉峠です。
ベンチもいくつかありますが、展望は全くありません。
官ノ倉峠

官ノ倉峠を過ぎるとややきつい登りが始まります。
張り出した木の根っこや露岩などで少し足場が悪いものの、注意すれば大丈夫。
木漏れ日の道

山頂まであと少し!
もうすぐ山頂!

急に視界が開けると官ノ倉山山頂に到着です!
山頂

何本か木がありますが、ほぼ360度見渡せます。
うーーん、いい眺めだのう~。
山頂からの眺め

さっそく記念撮影パチリ!
山頂なう!

どんぐり捕獲であみこもウハウハです(笑)
どんぐり捕獲!


ベンチもあるし、ちょうどお昼時なのでお弁当を広げようとしたら、
ブーーーーーーン!
ぎゃーーー!めっちゃハチ飛んでるーーーー!!!

目の前にスズメバチの巣があることに気付いて慌てて退散。
お弁当は次の石尊山までおあずけとなりました。しくしく。
石尊山へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minarossi46.blog16.fc2.com/tb.php/33-20139297
