木曽駒といえば何を思い浮かべますかね?

真っ先に浮かぶのは、そう、千畳敷カール。
写真やテレビで、誰しも一度は見たことある超有名観光スポット。

そこへ行ってまいりました!



しかし



人生初、千畳敷カールは、


雨 。゚(゚´Д`゚)゚。

ロープウェイ乗り場前

いやーまあ、この三連休、初日はお天気悪いって言うてましたからね。
覚悟してた分、それほどテンションも下がらず。
とにかく行くのだ、山頂目指して。
山頂目指して

雨とガスの中だったけど、うっすら紅葉は見えてます。
ガスの中

オットセイ岩。
オットセイ岩

細かいギザギザ道を登って、登って・・・
乗越浄土に到着です。
乗越浄土

展望は全く無く、とにかく雨と風がすごい!
強風で、重量級な私も台風レポーターのようにヨロヨロ歩いてました。
ここでもう撮影の意欲が失せた私。
気付けば山頂まで全然写真撮ってませんでした( TДT)
寒い~

山頂パチリ!
駒ヶ岳山頂

三角点ペタ。
三角点ペタ。

山頂も雨風吹きっさらしで、手早く記念撮影を済ませたら即撤退。
撤退中

乗越浄土から一気に高度を下げていくと、
先ほどよりも若干ガスが少なくなってました。
カメラの水滴はご愛嬌ってことで(;´∀`)
振り返ると・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minarossi46.blog16.fc2.com/tb.php/35-8e68e670
