昨日あたりからものすごく寒くなってきましたね。 ((((;゚Д゚))))サムー

今月初めなんて、まだ暑い言うてたのに・・・不思議やなあ。

猛暑と山登りが忙しかったせいで、全然バイクに乗ってなかったこともあり、
久しぶりに一泊ツーリングへ出かけました!

天気は上々、出発前に一枚撮っとこ。
しゅっぱーつ!

関越をひた走り「あるもの」を食べるため「ある場所」へ。
と、目の前に妙義山が迫り、走りながら歓声をあげる私。

ありえないギザギザ。いつか登りたい。
妙義山

で、その「あるもの」とは?

ジャーーーン!
これです!横川名物「峠の釜めし」!
うまいよ~

食べるたびにいつも、この容器の再利用法を考えるんですが、
植木鉢くらいしか思いつかん。乏しい想像力。


釜めしをもりもり頂き、碓氷峠を走ります。
私は峠道のヘアピンとかあまり得意じゃないのですが、
この碓氷峠だけは何故か楽しく走れます。なんでかな?

そしてこの碓氷峠には観光スポット「めがねばし」があります。
碓氷線が走っていた頃に作られたアーチ橋で、国指定重要文化財だそうな。
めがねばし

バイクを停めて、しばし撮影タイム。
青空がいいねえ~(´∀`*)
下から見上げると

この日は晴天、絶好のツーリング日和。
こんな道をずっとのんびり走ってたい。
のどかやな~

ほら、カーブミラーにも青空。
青空注意(笑)

ほどなく峠のてっぺん到着。ここから長野県。
標識の浅間山、めちゃめちゃ噴火してます。ギャートルズです。
長野突入

今日の浅間山は噴煙が見えませんでした。
なにげにあの山頂には立っとる私。
山頂付近の地面、触るとほんのり温かかったなあ・・・(*´∀`*)
浅間山


そして地味な百名城ハンターである私、お次は小諸城址、懐古園にやって参りました。

入口近くにSL。なぜ?
SL.jpg

ここから大手門までしばらく歩きます。
懐古園

大手門。1612年建立。
ほんと、よくこんな昔の建物が残ってるよな~。
大手門


スタンプをゲットし、さてお次はどこへ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minarossi46.blog16.fc2.com/tb.php/43-3fa62a72
