土曜日、天気予報はバッチリ快晴だと言ってたので、
ひさしぶりのおひとりさま登山へ行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

行き先は御岳山。
紅葉シーズンなので楽しみ楽しみ~♪

青梅駅で快速電車を待つあいだ、ホームで時間つぶし。
青梅駅やその周辺はレトロをウリにしているので、
ホームにある立ち食いそば屋も、なんかそんな感じ。
想ひ出そば

ディスプレイも凝ってますね。
ペコちゃんの後ろには牛乳瓶のフタ。
私が小学生くらいの頃までは、ふつうにメンコとして遊んでました。
大阪ではメンコは「べったん」て呼んでましたね。懐かしいなあ。
ペコちゃん&べったん

そば屋の外カベには昔の映画の看板。
一瞬「裸の大将」と見まちがい(笑)
見間違えたのは私だけじゃないはず


のんびりしてるうちに電車が到着。
御嶽駅に向かい、まずはバスでケーブル駅まで向かいます。
片道270円

バスからはけっこうな人数が降りていきましたが、ほとんどがケーブル組でした。
そりゃそうだ、上までたったの6分だもんねえ~(;´∀`)

でも私は歩きますよ!
表参道の始まり始まり~♪
さあ行くわよ!

と思ったら、いきなりこんな注意看板!
ハチ相手に注意しろと言われても・・・((((;゚Д゚))))ソンナアナタ
666だったらもっと怖い

山頂の御岳神社へ向かうこの表参道には、道の両端に延々と杉木立があり、
その杉の一つ一つに番号が振られています。
しかもその杉のでかいことといったらもう、樹齢ン百年とかザラ。

この人(人?)なんて500歳(推定)ですよ?室町生まれですよ?
でか杉!

道幅は狭いけど、歩きやすい舗装路が続きます。
ひたすら舗装路

最初はなんで舗装されてるんだろ?と思ってたんですが、
御岳神社周辺には宿坊や旅館、土産物屋がたくさんあって、
普通に人が住んでる集落もあるんです。
なのでこの道は関係者のみの生活道路にもなってるようで、
ヤマト便の車が上がって行ったのを見てビックリしました!Σ(゚Д゚)

そしてさらに歩いて行きますと、前方に道標らしきものが・・・?
「ろくろっ首」て何年ぶりに聞いたっけ?

・・・ろ、

「ろくろっ首」ってなんじゃああああ!Σ(゚Д゚;)


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minarossi46.blog16.fc2.com/tb.php/47-8c487c65
