さーて前回のこれ。
その正体は?

あんまがえし・・・何かの必殺技ですか?

さてお待ちかねのその説明文がこれだ!
(ワンツースリー)

最後の一文がかわいい。


勘違いって・・・( ´,_ゝ`)プッ

そんな間違えるほどの下りでもないんですけど、まあ言い伝えですからね。


しばらく進むと、黄色い意注意書きが目に飛び込んできました。
登山口の、ハチに注意!の看板にあった杉の木に近づいてきたようです。
お化けよりこわい注意書き

で、本当は66番の杉の木の写真を撮ろうと思ってたんですが、
ハチが怖くてスタコラ通り過ぎてしまったため、撮れませんでした。
でもハチの羽音とか、全然聞こえなかったんだよな~(-_-)ブツブツ…

さて次第に高度も上がってき、山頂ももうすぐ。
道標も残り少なくなってきたようです。
道標もあと少し。

説明文↓
道祖神みたいなもん?

すぐまた道標が現れました。
どうやらこれで最後のようです。ちょっと寂しい(笑)
黒門といえば大阪では市場。

説明文↓
楽しませてくれてありがとう!

道標&説明文のおかげで、単調な舗装路も楽しかったです!ありがとね!
さあ、あと少し~♪
けっこうきつい坂です

ビジターセンターに到着!
自然学習のできる場所なので、けっこう賑わってました。
中にはいろいろと工夫を凝らした展示物があり、
いちばん笑ったのがコレ。
こういうセンスは好き♪

ビジターセンターの方に紅葉情報を聞くと、あと一週間先くらいが見頃とのこと。
残念がる私が山頂の御岳神社のあと、大塚山へ縦走すると告げると、
大塚山への登山道は午後から日差しが降り注ぎ、
とてもキレイだから楽しんでおいで~と言われました。
よし!楽しみが増えたぞ!

山頂の御岳神社への道すがら、ところどころに見事な紅葉。
ピークはまだでも、色づいてるものもあるのだ。
赤い!

妖艶な感じ。
怪しげな赤。

どこかの温泉街みたいな風情のみやげ物店が軒を連ねます。
おみやげものやさん

山頂に集落があるので、電柱に表示があります。
なんかかっこいいな~この住所(笑)
いいなあこの住所(笑)

長い石段を上って御岳神社に向かいます。
鳥居をくぐって・・・

この石段がなかなか手強いと聞いてましたが、
下から歩いて登ってきた私にはどうってことありません!
・・・とか言いながら何故かまがってる写真。疲れてるやん!(笑)
見えてきました!

御嶽神社到着です!
御嶽神社

紅葉がきれいです。
境内
空が青い!

さあ、御嶽神社のあとは大塚山へGO!
大塚山へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minarossi46.blog16.fc2.com/tb.php/50-79fdaac6
