大塚山の山頂はそこそこ広く、テーブル&ベンチもいくつかあり、
木々の間から景色も見えます。
山頂からの展望

あ!山頂標識もういっこ見っけ!
あみこピンボケ

さてこの時期、午後の太陽は急に傾き始めます。
記念撮影が終わったらとっとと出発。
ここから古里駅に向かってひたすら歩きます!
古里駅はこちら~

下り始めてすぐ、こんな立派な建屋が。
でも展望もなにも無いこんな場所で休憩する人なんているのか?
使う人いるの?

この写真を撮った時、まだお昼の一時半にもなってないんですけど、
すでに光がかなり横から入ってきてます。
暗い杉林ってけっこうコワイんだよな~ヒィー(((゚Д゚)))
杉林

お!前方に明るい光が!
明るい道を歩きたいよ~

杉林は夏も冬もあまり景色が変わらないので、
やっぱりこういう林の方が好きな私。
駅までまだまだ

道標発見!これはいったい何というフォントだ?
っつーかあと一時間半もあるんかー(;´∀`)
手作り感がグー

杉林の中をガシガシ下ります。
これが全部ポッキーだったらいいのに・・・
けっこう下ってます

下り道のそこかしこに手作りの道標が。
山道でこういう人工物に出会うとなぜかホッとするね。
親切な道標

ややきつめの下り坂になってきました。
細かいつづら折れの道が続き、どんどん高度を下げていきます。
細かいつづら折れ

ひたすら下って下って・・・
ひたすら下る

そういえばこの辺りで、下から上がってくる女性の登山者に遭遇。
しかもどう考えても山を登るって格好じゃないΣ(・∀・|||)ゲッ!!
ジーンズにスニーカー、小さなかばんをたすき掛けにして一人で上がっていくのΣ(゚Д゚;マジデ!?
一応「こんにちわ~」って言ったら答えてくれたけど、
時計見たらもう2時過ぎで、こんな時間から行くの?って感じだった。
たまーにこういう人っているけど、遭難するなよ~?って心配になるヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバボー

と、前方に人工物発見!登山道の終わりかな?
もうすぐ?

フェンスの扉です。
上下に掛け金があって、自分で外して出るようです。
フェンスの扉

理由はこれ。
電気ショック

なんかこう言われるとちょっと触ってみたくなりませんか?(笑)

フェンスを出たところから見えた風景。
あの山にも名前があって、登山道もあるんだろうな。
名も無き山ではない

古里駅手前の万世橋から見下ろした多摩川。
けっこう高くて、高所恐怖症の人には無理な眺めです。
多摩川

古里駅に到着!お疲れ様でした~♪
かわいいなまえ

つーか何回更新するねん!(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minarossi46.blog16.fc2.com/tb.php/52-c2a1d82c
