自宅から目の前にある254号線をとことこ走れば、そこは川越。
なんでも「埼玉で一番住んでみたい所」らしいじゃないですか。

つーわけで百名城のひとつ「川越城」へ行ってきました!
なんかこう、墓っぽい感じが・・・

で、城の前で浮かれた写真を撮ろうと思ってたんですが、
囲まれた川越城

力いっぱい保存工事中。。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも来年春までガッツリやってるとのこと。_| ̄|○

仕方ないので、修復前らしき写真をパチリ!
イメージ?

いつまでも塀を眺めてる訳にはいかないので、
城の目の前にあった「三芳野神社」へ行ってみました。
どでかい看板に「とうりゃんせの唄発祥の地」とあります。
若干不気味ソングだよね

ここにはずいぶん前に一度来たことがあるんだけど、
夕暮れ近くだったのでちょっと怖い雰囲気でした。
これくらいの時間帯だと散策してる人がけっこういて、
市民の憩いの場所みたいな感じです。
三芳野天神社

めちゃくちゃ大きくて存在感のある木です。
でかい!

木のパワーをもらいます!
とりあえず抱きついとこ。

大きさ分かりますかね?
けっこう太い!

下から見上げるとこんな感じ。首が痛くなります。
登ってみたい♪

敷地内にこんもりと盛り上がった小山があり、上にあずまやが見えます。
あずま屋発見!

行ってみると意外にしっかりした作りのあずま屋です。
お日様があったかい~(*´ω`*)
陽だまり~♪

フト見ると、あずま屋の床に三角点が埋め込まれてます。
こんなところに!

もともと三角点があった場所に、後からあずま屋が建ったのかな?
とりあえず、三角点ペタ。
ペタ。

これも山頂ってカウントでいいよね?(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minarossi46.blog16.fc2.com/tb.php/53-f47c0b74
