パート 1からのつづき。


草津といえば、そう!湯畑~♪

湯畑

どうどうと湯が惜しげもなく!大盤振舞いすぎ!


湯畑散策中ふと見れば、

コンセプトのよく分からない自販機を発見。

つめた~いとあたたか~いの両方にやきとりが。なんで?

キワモノ?


白根神社のしゃくなげが見ごろ、という看板に釣られて行ってみました。

しゃくなげ

見ごろ、とはいうものの、微妙な咲き誇り加減でした(汗)


チェックインはペンション「陽のあたる場所」さん。

こちらにはもう何度もお世話になっています。
他の宿にも泊まったことがあるんですが、結局ここに落ち着くのです。

館内のどこもかしこも、さりげない気配りが行き届いていて、
自宅と変わらないくらい寛げる、あたたかいお宿です。

こちらの夕食がね、ほんと美味しいんですよ!

まずは前菜~♪生ハムとエビ、サーモンとアボガドのハーモニー♪

前菜

奮発してワインも注文しちゃいました!
口当たりが良くてグイグイいけます。

おいしいワイン♪

続いてロブスターのグラタン~♪茄子ときのこの付け合せがグ~♪

ロブスター

メインはステーキ~♪ごはんおかわりしちゃったよ~♪

ステーキ♪

最後はデザート♪洋梨のタルト、あと3個いける!(笑)

デザート♪


それでですね!

いきなり翌朝の朝ごはんの話題で申し訳ないんですけどね!

あさごはん♪

「陽のあたる場所」さんに来て最大の楽しみがこの、

オーナー奥さま手作りクロワッサーーーーーン!

クロワッサン♪

もうね!今までの人生で食べたクロワッサンの中で

ぶっちぎりの一位ですよ!



ぶっちぎりの一位ですよ!

二回言いましたよ?

帰ってきたのにまた行きたくなってきました。ビバ草津!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minarossi46.blog16.fc2.com/tb.php/7-25a56b77
